SaaS起点の業務改善
with formrun

相談無料!貴社のお悩み、アズヴィンにお任せください!

SaaSとは

SaaS(サース)とは「Software as a Service」の略語です。SaaS事業者がソフトウェアをインターネット経由で継続的に提供することで、ユーザーが利用できるサービスのことです。システムは標準化されており、安価に導入可能です。
インターネットさえあればどこからでもアクセスできることや、情報を管理しやすく余計な負担がかからないなどのメリットがあります。

アズヴィンでは貴社の業務を理解し、必要に応じて導入のご提案をさせていただきます。

formrunについて

formrunはフォーム作成管理サービスの一つです。
フォームとは、ユーザーが決められた形式で項目に入力するウェブページの画面のことを指します。かつては一からプログラミングをしていましたが、現在では共通部品が事前に用意されており、その組み合わせで作成できるようになりました。
formrunでは単なるフォームの提供にとどまらず、メール通知機能やフォームから送信されたデータのカンバン方式での管理なども対応しています。

こんな場合にformrun

以下は一例です。formrunは様々な目的でご使用いただけます。
詳しくはお問い合わせください。

紙面ベースの自社サービスへの契約をデジタル化して効率化!

契約の締結には様々な流れがありますが、以下を一例として考えてみます。
①契約書のひな型を先方に送付する ②修正依頼があれば修正する ③問題ないことを確認する ④契約書を郵送する ⑤契約書に捺印してもらう ⑥契約書を受領する

これらをformrunでデジタル化して申込と承諾による契約とすると以下のようになります。
①申込フォームに必要情報を入力して送信してもらう(利用規約同意にチェックを入れてもらう)②メール通知を受け、formrunから承諾メールを送信する
効率化だけがメリットではありません。カンバン方式で状況を把握することで、対応漏れや情報の消失の心配が軽減されます。

カンバン方式での管理例

メールでの問い合わせ管理をformrunで整理整頓!

メールでは社内外様々な話題の内容が飛び交います。もちろん、チャットツールやグループウェアでコミュニケーションを整理したり、振り分けルールを駆使してうまく整理することもあるかもしれません。
fromrunも他のツールと同様に顧客からの問い合わせという観点で管理することが可能です。formrunで問い合わせ管理を行うと以下3点のメリットがあります。

①必要情報を入力しやすい
入力値が正しいかをその場で判定して表示するバリデーション機能や、郵便番号から住所を補完入力する機能などユーザーに優しい機能が多数備わっています。
②formrunから一連の流れで管理できる
formrun上では問い合わせ毎に分けて管理しています。カンバン方式の画面から全体を確認し、必要に応じてformrun上でメール送信が可能です。formrunでテンプレートを設定してメール送信も可能です。
③チームで管理が可能
個別のメールや、場合によってはメーリングリストを使用することもあると思いますが、formrunではシンプルにチームとして管理することも、担当者に問い合わせを割り振ることも可能です。

問い合わせフォーム作成例

formrunの料金体系

フォーム作成数によってプランをご選択いただけます。
また、上位のプランではより多くの機能をご使用いただけます。
詳しくはお問い合わせください。

月額料金(税込) フォーム作成可能数
FREE プラン 0円 1個
BEGINNER プラン 4,268円 5個
STARTER プラン 14,278円 50個
PROFESSIONAL プラン 28,380円 無制限

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お預かりした個人情報は、お問い合わせへのご回答、情報提供のために使用させていただきます。
個人情報の取り扱いについては個人情報保護に関する基本方針をご参照ください。